あろは。
ここのところずっとコナ、というかハワイは天気が悪いです。
天気が悪くなる前に行った写真でも。

朝ごはんブランチにハゴス。
オーシャンフロントの定番ですね。最近また朝ごはんも食べられます。11時までです。

かなり混んでいたので、予約をしていかないとダメかもです。
一番気に入ったのは、無料ででていくるこのバナナマカデミア・マフィン。
美味しい!
ただし、食事を頼まないと出てこないという。
食事を食べるには、このマフィンは食べられないという矛盾。
まあ、持って帰ってきましたが!

できればコーヒーとこのマフィンだけが良いです。それでは儲からないですね。

もう一つ。北海道のN夫妻と行ったがラバジャバ。
最近移転しました。その昔、コナに移住してきたばかりの時に、この店のメニューの翻訳をしたのですよね。
仕事というより、オーナーと知り合いになって、食事10回分で。
お金をもらうより楽しかった記憶があります。

今はオーナーも変わり、店も変わり、良い記憶でしかありませんが。

ラバジャバは今はお酒もありますし、テーブルでオーダーもとってくれますし、なかなか良いです。
が、高くなった気がします。それはローカルにはちょっと悲しい。

リリコイタルト。上がメレンゲになっていて、なかなか美味しかったです。