あろは!

イースター(感謝祭)で一応ハワイのハイシーズンはおしまいなのですが、今年は忙しいです。ありがたいですね。
今週は売り物件3件の準備もあり、かなり忙しそうです。買いは一件交渉中。成約3件。
このままゴールデンウィークに突入するのでしょう。

さて、以前もご紹介したコナでもっとも新しいプライベート・リゾート、「コハナイキ」のクラブハウスが完成し、お披露目がありました。食事つきのイベントに招待していただいた訳ですが、こういうときに限って、お客様を連れて今週は3回もコハナイキに行くことになりました。
行かないときは全然いかないのですが。面白いものですが。

クラブハウス。建設前からずっと見ていますが、こうして完成してみると、予想を超える素晴らしさです。
ゴルフコースから見るとこんな感じです。
kohana10

そして一歩クラブハウスのエントランスをくぐると、素晴らしいオーシャンビュー。すみません。写真曲がってますが、臨場感たっぷりです。

kohana8

海側から見たクラブハウス。プールの後ろはフィットネスとヨガスタジオ。右手はレストラン。

kohana6

メンバー用のレストランです。うーん素敵。木をふんだんに使っており、ハワイ情緒たっぷりです。

kohana7

そして地下はワインルーム(すごい!)もあり。メンバーはワインロッカーがもらえます。メンバーにはワイナリーオーナーも多いとかで、かなり力をいれています。
シャトー・ムートン・ロスチャイルドも1964年から2003年まで揃ってます。

kohana2

kohana4

この部屋を借り切って食事をすることもできます。ワイン好きにはたまらないでしょうね。

ちなみに先日お連れしたお客様はソムリエの資格を持っていて、感動していました。

kohana9

そしてワインルーム以外には、バー、ボーリング場、ゲームルーム、映画館、シガールーム兼ポーカールーム、個室パーティルームなどなど。

kohana5

海の施設も素晴らしいですし、ゴルフだけでないのが、コハナイキ。ファミリーだったら楽しいでしょうね。

ここコハナイキは不動産オーナーのみがメンバーになれます。

土地は135万ドルから。コンドミニアムが340万ドルから。戸建てが400万ドルから。

入会預託金が15万ドル。年会費が2万5千ドルです。

  • ロバート・ジョーンズJR設計のゴルフ場
  • クラブハウス
  • メンバー用レストラン2箇所
  • オーシャンバー
  • プール2箇所
  • テニスコート
  • スパ
  • ドライビングレンジ
  • オーシャンクラブ

などなど。