あろは!

2014年には25%以上の価格上昇を記録したコナ・コハラコーストですが、今年は若干落ち着いています。
ハワイは米国経済にやや遅れてついていく傾向があります。全米の不動産市場動向を示すケースシラー指数は2014年には伸びが前年の8%から4%に落ち着きました。
そんなわけでコナとコハラコーストの不動産価格も若干落ち着き気味。今年も20%を期待して値段づけしている物件は売れていませんが、昨年よりもちょっと上乗せならば物件はすぐに動きます。
毎年25%の上昇率を持続できるはずはありませんから、年率5-10%で十分ですね。

先月ご紹介したビーチビラは無事に成約となりました。
10件ほど売り物件がありましたが、一番に成約となり、良かったです。

そして海がばっちり見えるマルラニガーデンはご紹介する間もなく、売れてしまいました。およそ100平方メートルのマルラニは54万ドルでの売り出しでた。

現在4件成約物件を抱えていますが、同時に4件は久しぶりです。
2006年あたりは同時に10件以上抱えていましたが、あれはちょっと異常ではありました。

コナ、そしてコハラコーストの市場の回復は着実です。

来週からはまたまたコナビスタで素敵な家を売りに出します! 私も住んでいるコナビスタは、コナの人気住宅地で、現在売り物件はすべて成約中です!

来週から下の物件を106万ドルで売り出します。

写真やバーチャルツアーはこちらからどうぞ。

977792_700

居住面積はおよそ223平方メートル、土地は400坪。プール、家具つき。

photo14_700

床は総トラバーチン大理石で素敵です。ラナイからはコナからケアウホウまで、パノラマ眺望が楽しめます。
鯨ウォッチングもばっちりです。

photo02_700

中庭はこんな感じです。外とは遮断されているので、プライバシーは満点です。

photo04_700

リビングのスライドドアは、ポケット収納式です。まさに海に吸い込まれそうなぐらいのオーシャンビューです。

photo26_700

コナビスタ。106万ドル。いかがですか?