アロハ!

今年もアイアンマン・トライアスロン世界大会を応援に行ってきました!

ironman1

例年通り凄い人出で、普段の静かなコナがまるで別の町のようです。

コナの世界大会は各年齢グループの年間成績が上位10%に 入っている選手のみ参加できるので、まさにエリートのための戦いでもあります。

今年は男子の優勝と3位はドイツ。2位はアメリカの選手。
女子はオーストラリア、スイス、イギリスの選手の順でした。

トップの選手は8時間台で帰ってきます。カットオフは夜中12時。午前6時から夜中の12時まで果てしなくレースは続きます。

最後の1キロ強はすごい歓声なので、選手はまさにこのために走っているという感じなのでしょうか。

僕も最後だけならやってみたいです!

ironman3

憧れのゴールシーンはガッツポーズの連続で、ゾクゾクします。

海辺の最高のロケーションでこの雰囲気は本当に独特ですから、是非一度は観戦してみることをお勧めします。

ironman2

子供たちも選手にハイタッチをしてもらったり、応援グッズをもらったりと満足のようでした。