Archive for 12月, 2018

2018年とクジラ

月曜日, 12月 31st, 2018

あろは!

今年最後のブログになります。

クジラを見てきました。高速ボートで空港北まですっ飛ばしていき、クジラ達のダンスと競演に酔いしれてきました。
45分ほど見ていましたが、ブリーチングも5回も見ることができました。これは記録。

その昔ハワイ島に来たばかりの頃に、クジラ船のガイドをしていたこともありますので、結構海にはでているのですが、船からこんなにブリーチング(ジャンプ)が観られたことはありません。

クジラより、酔った観光客の面倒ばかりみていた記憶があります。笑。

 

そしてクジラ君は、長いムナビレでバシバシ海面も叩いて、大サービス。

かなり長い間楽しませてくれました!

クリアなコナの海。本当に幸せ度100%でした!

今年も頑張ってよかった!

もうすぐ来年です。

またよろしくお願いいたします。

最終物件確認:ケアウホウ・エステーツ

火曜日, 12月 18th, 2018

あろは!

あと1週間でクリスマスです!
今年も終わりかと思うと、複雑な気分です・・・能天気にクリスマスを待ちわびている娘が羨ましいです。。。。

ということで、年末はやっぱり忙しい。
日本のように忘年会みたいのはあまりないのですが、それなりにイベントはありますし、子供は冬休みになりますし、年末までに終わらせなければならい仕事もあります。
そして、なんといってもクリスマスはハワイのベストシーズン到来を告げる日でもあり、もっとも不動産が取引されるピークシーズン突入を告げる(?)日でもあります。パンパカパーン!
楽しみです!

今年最後のクロージングとなると思われる(大型は)ケアウホウ・エステーツの物件の最終物件確認をしました!

およそ150万ドルなり。

この物件はほぼ3週間強のエスクローで、登記まで通常の半分の時間しかありませんでした。なのに。。。これでもか、というぐらい問題が発覚し、かなり大変でした!涙

最終的には我々(買い手側)の条件に落とし込めたので、クライアントはハッピー。

今回はよくまあ、この短期間でクロージングまで漕ぎつけられたと、自分でも感心しています。(嬉し涙)

面白い出来事もあり、本当に偶然はないのだな、と思わされる取引でした。
なんでも悲観して投げ出してはいけませんね。
何が良いのかは、最後になってみないと分かりませんよね。人生面白いものです。

では、今年もラストスパート。頑張りましょう。

コナのクリスマスパレード

日曜日, 12月 9th, 2018

あろは!

日本もNYもどこも寒そうですね!

昨日のコナはこんな感じ!

お馴染みのコハナイキですね。12番。
お仕事でした。はい。こういう仕事は最高です。勿論。

そして夜はコナのクリスマスパレード。

娘達は結局、コナ唯一の日本語塾のメンバーと共に参加。

このデコレーション(勿論ツリーと車以外)何でできると思いますか!?

そうなんです。折り紙。
一年間かけて、生徒も親もみんなで折るんですね。
そしてパレードで折り紙のクリスマスオーナメントを配るのですよ。

皆それぞれ大袋をもって配っていきます。

子どもはともかく、もらった大人はとても嬉しそう。子どもはキャンディーの方がいいのです。

恵先生と。

景気もよいですし、今年は例年よりも参加グループが多く、とても派手でした。

皆さま大変お疲れ様でした!メリークリスマス!

 

 

 

ホロホロ日記とは
HOLOHOLOとはハワイ語で、「ブラブラする」または「ちょっとした散歩」などを指します。ハワイで初めて住んだ家がHoloholo Streetにあり、またその昔には「Holololo Street」というインターネットラジオ番組のパーソナリティをやっていたこともありました。 これまでこのページ名は単に「近況報告」でしたが、アクセス数も多いため、2009年よりページ名を一新いたしました! HOLOHOLO感覚でハワイの日常の風景や、ハワイ不動産の裏話などを取り上げていきます。
2018年12月
« 11月   1月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
カテゴリー
アーカイブ