Archive for 9月 29th, 2017

到着です!

金曜日, 9月 29th, 2017

あろは!

さて、無事に目的に到着しました。

今回はニューヨークです。

ニューヨークには8年住んでいたのですが、30年経つと、すっかりお上りさんです。当たり前ですが。。。

JFK空港もカッコよくなっていました。やはりコナとは随分違いますね。

今回は、お客様が大型不動産を購入されるということで、そのサポートです。信頼できるあサザビーズの同僚がNYにいますので、一緒にお仕事です。普段は一人なので、一緒に何かやるというのは、それはそれで楽しいものです。

NYのヒデコさんは、また改めてブログで紹介します。

昨夜は飛行機で2時間ほど寝ました。朝6時前に空港につき、ホテルに荷物を預け、あと30分で最初のミーティングです。

別のお客様からは現在建設中の高級コンドミニアムを見てくるように言付かりましたが、面白いことにホテルのほぼ隣です。偶然なんですが。

とりあえず、色々と幸先は良いので、頑張ってきます。

朝ごはんはホテルのポーターに聞いて、ローカルが食べにくるというデリに。やはりNYといえばベーグル。手作りスープと。美味しかったです。普段あまり朝は食べないはずなのに、ぺろりと食べてしまいました!

シアトル

金曜日, 9月 29th, 2017

あろは。

シアトルにつきました。コナからアラスカ航空でおよそ5時間半。

 

シアトル空港で夕食を食べて乗り換えです。

シアトル名物のクラムチャウダーを食べて、飛行機で目的地に向かいます!

シアトルに向かう飛行機の中で、ハワイ島で移動式ピザ屋やっている夫婦と知り合いになりました。その名もパイレートキッチン

http://thepiratekitchen.com/

ミッシェルとブライアンがオーナーです。東側が本拠地なので、コナはこれからのようですが、金曜日はワイメアのリカーストアで移動式ピザ釜でピザを焼いているそうです。結構美味しそうな予感!

ハワイ島でまた会う約束をしました。こういう出会いは面白いですね。野菜は全部自分の農園で作っているそうです。

 

そうそう、ここのところコナは空がとても綺麗でした。
ホルアロアの家(79万5千ドル)からのサンセット。この日はグリーンフラッシュが見えました。

次は目的地からです。

 

出発です!

金曜日, 9月 29th, 2017

あろは!

ここのところブログが更新できておらず、申し訳ありません。

出張です。忙しいです。ありがたいです。

さて今日は28日午前10時半。そろそろボーディングです。

どこにいくかはお楽しみですが、日本ではありません!

コナ空港で最後のコーヒーを飲んで、いざ出発!

では、またのちほど

ホロホロ日記とは
HOLOHOLOとはハワイ語で、「ブラブラする」または「ちょっとした散歩」などを指します。ハワイで初めて住んだ家がHoloholo Streetにあり、またその昔には「Holololo Street」というインターネットラジオ番組のパーソナリティをやっていたこともありました。 これまでこのページ名は単に「近況報告」でしたが、アクセス数も多いため、2009年よりページ名を一新いたしました! HOLOHOLO感覚でハワイの日常の風景や、ハワイ不動産の裏話などを取り上げていきます。
2017年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
カテゴリー
アーカイブ