あろは!

中間選挙に投票して、慌ただしく日本に飛び、頑張ってきました。ハワイ島不動産セミナー!

結果から言いますと、満員御礼で、感謝の限りでした。

今回はリスト サザビーズ インターナショナルさんの銀座オフィスでセミナーをやらせていただきました。まだオープンしたてで新築の香りがします。
リストさんはジャパン サザビーズ インターナショナルとしても知られており、世界のサザビーズ系列では頼りになる存在です。

勿論うちとは別会社ではありますが、同じサザビーズの看板を背負っていますので、協力できるところはできる限り協力しようというスタンスです。

 

あまり告知の時間がなかったので、少々心配もしましたが、実際は席やお土産が足りなくなるという、嬉しい結果となりました。さすがですね。リスト サザビーズさん。

まずはお馴染みのコナ・ブリューイングのビール。
夜だったので、ビールを一杯飲みながらリラックスした雰囲気で行うことができました!

今回はかなりスポンサーなどもついて、参加された方もハッピーだったはず。コナコーヒーまでつきました。

セミナーの内容は:

1.キラウエア火山の影響について(噴火は収まっていますよー!!)
2. ハワイ第二の玄関口としてのハワイ島
3.米国経済と不動産市場
4.ハワイ州およびハワイ島の不動産市場
5.高級不動産市場を牽引するハワイ島のコナ
6. 知られざるプレイベート・リゾート。コハナイキを例に
7.  ハワイ島の高級リゾート
8. コナの不動産、新規開発プロジェクト、ホルア・カイ
9. ハワイ島の投資物件とその例
10. ハワイの不動産取引と注意点

 

写真を見て、ネクタイをすればよかったかなと、ちょっと思いました。

というか、17年以上ハワイに住んでいるとネクタイというものを持っていないのです。。。。汗。

 

最近はニューヨークやLAには良くいくのですが、周囲もほとんどネクタイをしていないので、普通なのですが、、、今回は割合地味なワイシャツで挑んだのが、失敗だったのかもしれませんね。
日本はやはりネクタイ比率が高いので、郷に入れば郷に従えなのかも。。。。
次回はアロハかなー、とも思っていますが!

つづく