あろは!

日本出張を前に、かなりバタバタです!
11月15日は銀座でハワイ島不動産セミナーをやりますので、ご興味があれば、ご連絡ください。

kai@macarthurhawaii.com

さて、昨日は中間選挙でしたね!

投票所は家の前なので、選挙に行かない言い訳がありません。

まずはハワイ州知事選は現職のイゲさんが再選。

コナの選挙区のカヌハ議員がハワイ州の上院に当選。

コナはヴィレガス女史が当選。

連邦レベルでは、上院は共和党。下院は民主党がとってねじれました。今後どう動くか注目されます。

話題は女性パワーの躍進です。連邦議員選挙のは女性が過去最高で当しています。様々な人種、宗教の候補者が当選していますから、アメリカはダイナミックだと、感心します。