あろは!

ハワイ島の南東部はすごいことになっています。
毎日いろいろな方から、「大丈夫ですか?」という連絡を頂くので、大変有難いですが、西側は至って平穏です。

先週からカウアイ、そしてLAとまた出張していたものの、ハワイ島の家族や友人もほとんど地震は感じず、とのことでした。

従いまして、ハワイ島西側は平常です。飛行機もホテルも全て普段と変わりません。

タイミングがタイミングなのですが、プナで噴火する4日前にキラウエアに行ってきました。山頂の溶岩湖が盛大に見えるということで、3時出発でいってきました。

ところが雨で山頂は雲の中。

ならば、ヒロに行ってまずは朝ごはん。定番のKEN’S HOUSE OF PANCAKE

 

ストロベリーパンケーキ。ゆうに4人前はありますね。

エッグベネディクト。なんとパンケーキつき。

パンケーキのシロップ。3種類。さてお味は?

リリコイ、グアバ、ココナッツでした。

お腹も一杯になったので、キラウエアへいざ!