あろは!

ハワイの食べ物。

ナベタという魚はご存知でしょうか。友人が釣ってきたので。

九州の方でもベラの仲間で、ナベタという魚があります。グーグルででてくる魚はちょっと違うのですが、白身でタイっぽい感じ。

ハワイでは鱗のまま唐揚げにして食べると言われましたが、うろこはとって唐揚げ!

なかなか上品な味で美味しかったです。誰かさばいて持ってくれないかなー??

続いてラウラウ。これはハワイアンの定番。

こちらはグランマ・エラに時々頂きます。
そとがバナナの皮。中は肉や野菜、魚などをタロイモの葉に包んで蒸します。

独特の青臭ささのようなものがありますが、なかなか美味しい。

ポイにしろラウラウにしろ、ハワイアンの料理は割合時間がかかるのか、本物を食べさせてくれる店がほとんどなくなりました。

機会を見つけてトライしてくださいね。