あろは!

コハナイキはリース・ジョーンズ設計の素晴らしいゴルフコースがあります。溶岩の黒、緑の芝、青い海と空。どこを切り取っても絵になりますね。

コハナイキのスコアカードはこちら
本日はメンバー・ティーから。いわゆるレギュラー・ティというやつです。

アウト・インで合計6357ヤードでございます。ビッグアイランドのレギュラーはほぼ6000ヤードですから、それより大分長いです。ちなみにホクリアは6284ヤード、マウナラニノースが6057、フアラライは6150、マウナケアが6354ヤード。
実は一番コハナイキが距離があるのですね。どうりでブルー・ティでやるとかなり苦戦する訳です。

大体スコアが悪いのがマウナケア、コハナイキ、ホクリアなのですが、距離に比例しているのであると考えられます。
フェアウェーウッドが下手くそなので。

まず一番。パー。幸先いいです。

コハナイキ、前半はあまり問題はないのです。

5番ショート。196ヤード。
どうもアイアンティーショットが打てない。イップスかも。こすって右のバンカーにいれて、ボギー。ボギーならok!

6番。このホールがでてくると、ちょっと嬉しい。というのも、次がコンフォートステーション(休憩塩なのです)。
実は6番にもあるのですが、7番の方がベターなんです。その理由はあとで。

6番398ヤード。グリーン右奥に外して、その後ざっくり!
そうなんです。ここは砲台グリーンが多く、グリーン脇にこぼれることが多く、ざっくり病が始まると厳しいです。
クキオはかなり綺麗に砲台が刈ってあるので、メンバーは皆さんパターが多いようですよ。

そして休憩所!
そうです。「天国」です。涼しいし、食べ物はたっぷり。アルコールもたっぷり。
今日はお仕事ではないので、お酒もok。

ということで、ハワイ島一のブラディ・メリー。
ちょっと見てください。右側はウォッカに唐辛子を入れた、唐辛子ウォッカ。
そして自家製ブラディメリーのミックスト混ぜると、本当に美味しい。
かなり辛いですが。こうして書いているだけで、涎が・・・・

ただし、この後の7番、8番と池があって酔うと問題。

今日は7番はこんな感じで楽々パー。やればできる。

8番も池に落としながら、ボギー。この日はパットが入りました!

こういう日はいいですよねーー。

というわけで前半41!

 

後半に続く!