いよいよマンゴーの季節も終わりです。
こちらとしてはまだこれから夏という感じなのですが、マンゴーの季節感的にもう夏は終わりといった感じでしょうか。

影ができないほど太陽が頭上の真上を通過する、ラハイナ・ヌーンも終わりましたし。
とはいえ、まだ11月頃までは暑さは続きます。今年は結構暑くて32度ほどまであがります。やはり少し標高の高いところに住みたいですね。コナでは標高200mから400mが過ごしやすく、冷房がいりません。たったこれだけあがるだけでもずいぶん違うので関心します。

さて、本題。
今年もたくさんマンゴーを楽しみました。

売り物件3軒に美味しいマンゴーの木があったので食べ放題。
でもいよいよ全部終わりました。ちょっと残念。

娘を友達の家に送っていったところ、この家の最後のマンゴーが木から落ちてドライブウェーに転がっていました。
なかなか見事なマンゴー。

ちなみここは標高500mほど。キムラ・ラウハラ・ショップのすぐ近くです。