あろは!

日本はゴールデンウィークですね。こんなに国全体で長く休みをとるのはなんだか羨ましいですね。米国は長い休みがあまりないですからね。正月も2日から仕事してますし。。

さて、ハワイは週末あいにくの天気でしたね。寒冷前線が通過して、マウイは土曜日大荒れ。ハワイ島も土日結構風が吹いて雨も降りました。
月曜日は色々と物件を見て歩く予定だったのですが、朝は大雨。僕は結構晴れ男なので、大丈夫と思っていたらやはり案の定午後は晴れました!よかった。
内心ドキドキでしたが。。。。

ハワイで雨が降ると、傘はないわ、レストランは窓はないわ、景色はみえないわ、道路は渋滞するわで、まあ不動産屋泣かせです。

さて、月曜日はマラウナラニ。行ってみたら、マウナケア山頂は雪。なかなか5月に雪を見られるのは珍しい。多分初めてだと思います。

今週末雨にあわれたかたは、せめて雪が見られたとよいのですが!!

maunakea

勿論雪といっても、冬のようようにはいきませんが、それでも肉眼でくっきり見えました。

5月に雪。ハワイ島はなかなか深いです。