あろは!

ハワイ島に引っ越してきて、気づけば丸15年過ぎました!
長女がもうすぐ15歳ですから、当然なのですが、15年前の5月3日に引越してきたのでしたねー。すっかり忘れていましたが。

今日はマウナラニ・リゾートからマウナケア・リゾートに車を走らせましたが、その途中で私の大好きな景色。

移住してきたばかりの頃、ローカルの友人にハプナビーチに連れて行ってもらいました。
まっすぐな道。そして真っ青な空と白い雲。
左にマウイ、前方のコハラ山に雲の影がゆったりと流れていく。
写真だと広大さがまったくでないのですが、この景色が自分のハワイ島の原点のような気がします。

kohala

この部分だけを切り取ると15年前とほとんど変わっていません。
ハワイ島に引っ越してきたときの気分を思い出しました。。。。

タイムスリップした気分。

人は刻々と変わりますが、自然は別の時間で歩んでいますね。