あろは!

ヒロに行ってきました!ナゼゆえヒロ?
娘のパスポートの更新です。ハワイ島はパスポートセンターがないので、コミュニティカレッジか郵便局でパスポート申請をします。景気が良いからなのか、コナは申請をするのにどこも最低45日待ち!
大人は郵送で更新できるので、ナゼそんなに混むのか不思議です。
ということでヒロのコミュニティカレッジに問い合わせたら、即日OK。この差はなんでしょう。

夏休みに日本に行く娘のためなので、仕方がありません。新しいサドルロードを使って(正式名称はダニエル・イノウエ ・ハイウエー)でヒロまで一走り行ってきました!

道は嘘の綺麗で、コナから普通に走って1時間半です。その昔はサドルロードをかっ飛ばして1時間45分でした。
楽になりましたねー。でもちょっと昔のサドルロードも懐かしいですが。

パスポート申請は予想通り5分で終わり(どうしてこれで45日も待たされるのか不思議で不思議でなりません)、お約束のビッグアイランドキャンディやヒロ湾沿いのキャンディ屋などを巡って帰ってきました。

candy1

綺麗で子供は大喜びなのですが・・・・美味しくない・・・・

いまだに冷蔵庫にキャンディが残っています。

まあ、話の種にどうぞ。