あろは。
今日はワイコロアのビーチビラを購入されたF夫妻が、購入後初めてハワイ入り。
クリーニングも終わっており、全て整い、ご満足いただけました。
最初は電気、共益費、ケーブル、保険などなどの手続きを、ローカルWAYを学んで頂きながら一緒にお手伝いします。最初は皆さん戸惑われますが、情報を整理して理解さえしてしまえば、次回いらっしゃる時には、もうローカルの仲間入り。
勿論困った時はいつでも声をおかけください。
うちの娘はFさんにお土産で頂いたカキ氷の機械 に目が釘付け。有難うございました!

さて、ここハワイとアメリカでは年度末です。学校もあと2週間で終わり 。5月終わりから8月のはじめまで夏休みです。
ということで、恒例のスプリングフェスティバルが行なわれました。毎年この話題はアップしていますね。
昨年は暑くて大変だったのですが、今年は雨がぱらぱらと降り、涼しいフェスティバルでした。
幼稚園から5年生までが各学年フラを踊ります。
うちの娘もこの間1年生になったはずなのに、もう3年生も終わりで、親としては複雑な心境です。
spring-fest-019

昨年と同じく横浜の高校生が日本の踊りを披露してくれました。
終わってからもう一度小学生 が飛び入りで一緒に踊りましたが、子供たちが楽しそうだったのが印象的。
いやー、やっぱりハワイの子供たちは素直でいいですよね。

spring-fest-026