マリブの豪邸!

マリブといえば、カリフォルニアの超高級地。 $8500万ドル(94億円ほど)の超豪邸お披露目パーティでした。なんと。 12月にクライアントをこの家にお連れしたご縁で、売主がカリフォルニアのパートナーのポールを気に入り、この物件の売りを担当させてもらうことになったのです。よかったね。ポール!

カリフォルニア・トリップの最終日はパーティにGOです。

まずは車を近くの公園にバレー・パーキング。そこからは4台のテスラ・モデルXによる送迎です。 中はこんな感じ。1500㎡ほどの居住スペースがあります。

高台にある物件からは山と海が両方ともばっちり。

そして、NOBUのケータリング。

なかなか美味しかったです。このお酒は佐渡の北雪。 夏に佐渡に行った際に買って帰りました。 まさかこんなところで佐渡のお酒にまた出会うとは! 美味しかったです。しあわせ。

正面アプローチ。

カリフォルニアのブローカーのポール君と。 彼は一流ダンサーでした。一流の人は何をやらせても一流なのですね。

マリブ。 ちょっと実家がある湘南に似ていると思いました。鎌倉。逗子。134号線。 ローカルですみません。

随所に警備員が配置され、ちょっとVIPになった気分でした―!!

マリブに一軒いかがでしょう!?

 

[…]

ロサンゼルス

あろは!

ロサンゼルス出張です。 12月、1月に続き3回目。 NYにも10月、12月と行きましたから、どうりで忙しいわけです。 今回は超大型物件をクローズしまして、それの引継ぎです。 内容は守秘義務があるので、公にできませんが、べバリーヒルズあたりです。

最近定宿となりつつあるのが、べバリーヒルトン。 毎週金曜日、土曜日は有名人がくるようなすごいイベントが目白押しで、驚きます。 まさにハリウッドの感じ。結構有名人を近くに見られるのですが、僕はあまり詳しくないので、あまり嬉しくないのが残念! いつもちょっと芸能人の勉強しようかな、と思わされます。

ハワイのブローカーがNY、LAで何をしているの?と聞かれることが多いのですが、不動産購入に付随する日本語による様々なサポート・サービスです。 米国は州で不動産ライセンスが違うので私が不動産を見せたり、交渉することはできません。それは現地の一流どころにやってもらいます。ロスやNYに一緒にやるパートナーがいます。

私は取引、管理にまつわる一連のサポートです。

例えば、銀行口座の開設(法人、個人)、会計士の手配、法人登録、税金の確認、納税番号や法人番号の手配、物件情報の翻訳、収支計算など、取引、管理、内覧にまつわるサポートです。コンサル、中間管理職のようなものといえばわかりやすいでしょうか。 私のお客様を連れて行くわけなので、勿論このあたりはお客様が望むように、スケジュール管理もやりますし、例えば車購入もお手伝いします。

フェラーリも買いにいってきました。

マンハッタン、ロスをやったので、次回はサンフランシスコあたり? 正直本当に大変なのですが、やりがいはあります。

私が同行することはほとんどありませんが、それぞれの地域の腕の良い不動産ブローカーはご紹介できます。どうぞご相談ください。

 

 

[…]

和菓子 イン ビッグアイランド

あろは!

この話題は昔やった記憶がありますが、ハワイ島の和菓子です。 NYから遊びに来ていた義弟の姉夫婦が結構ご自慢にヒロから買って帰ってきてくれました。 そう、TWO LADIES KITCHEN.

ハワイ島では結構有名だと思います。

こんな感じ。左側がイチゴ大福など。

右側が和菓子系。

大福系は切るとこんな感じ(一番左は食べかけですみません)。

さて、中はなんでしょう。

左からオレンジ大福。イチゴ大福。タロ大福。

イチゴとタロはよいとして、オレンジ大福は本当に無理でした。涙。

大福とオレンジ(みかんかな)の組み合わせは、人生で食べた中でかなり最低の部類に入ります。 あの食感が絶対ダメです。 写真がないのですが、紙に包んだココナッツ餅は結構おいしいです。これだけ買いましょう。

イチゴ大福も微妙でした(ごめんなさい)。

日本のイチゴ大福は大好きなんですが!!!

素朴な味といえば、そうかもしれませんが。

一度は試してみましょう!食べてみる価値はありですよ。

コナブリューイングの最新ビール

あろは!

コナ・ブリューイングの最新バージョン。

カナハ。ブロンド・エールにちょっとマンゴー。 実際はあまりマンゴーの味はしない感じ。

その昔カナハちゃんという知り合いの女の子がいました。

お試しあれです。さわやかですよ。

パークレーン ホノルル

あろは!

ホノルルに日帰りで行ってきました。 会計士に会ったり、人に会ったり。

そして今回は行ってきました。パークレーン。アラモアナショッピングセンター横にできた超高級コンドミニアムです。 217戸のうち、209戸すでに売却していますから、すごいですね!

何がそんなに凄いのか見てきましたよ!!

まずはアプローチ。低層なのが印象的。オアフは皆高層ですから。

ロビーです。正面に海。24時間コンシェルジェサービスもあります。映画室、フィットネスセンター、プールなども完備です。

地下が駐車場。

非常に広い7エーカー以上(8400坪以上)の敷地はゆったりとしていました。

最後のペントハウスは2900万ドル。日本円にして33億円ほど。

ビューはさすが!

アラモアナ公園が目の前。何も遮るものがないは気持ちがよいです。道路が前にあるのはちょっと問題ではあります。

ダブルリビング。真ん中にダイニングです。

バスルーム。

残り8戸。750万ドル~2900万ドルです。 パークレーンのセールス曰く、コナのプライベートリゾート、「クキオ」などのライフスタイル、クオリティを意識した物件だとのこと。 ディベロッパーはコバヤシ・グループなので、確かにクキオも手掛けました。質はクキオに断然軍配が上がりますが、便利さはすごいですね。

日本人バイヤーが6-7割というのはうなずけます。

じっくりパークレーんを見て、降りるともう白木屋のジャパンビレッジ。 ラーメンを食べました。高いけれど、美味しかったです。

この便利さは良いですね。

[…]

ツリーハウスとコハナイキ

あろは! コハナイキの取引が、調査期間を無事に過ぎ、クロージングに向けてGOです。 最後バタバタしたのですが、うまく進んでホッとしています。

下はハレ・アラニ#10。現在売り出し中。 $485万ドルです。離れつき、4ベッドルームタイプ。

池と8番ホールフェアウェーがばっちりです。

ゴルファーにとって池は天敵ですが。。。眺める分にはいいですね。

さて、5億円からツリーハウス。 娘の友人宅にいったらツリーハウスができていました。 それもそのはず、ここのお父さんは家を建てるコントラクターですから、これくらいお手のもの。

入るとちょっと怖い感じがしますが、先日売ったホルアロアの家も彼が作っていますし、クキオなどの家も作っているしっかりしている会社の代表です。

5億円の家もいいですが、子供にとってみれば、このツリーハウスのほうが楽しいようです。 最高の贅沢ですね。

海が見えるツリーハウス。コナでもこれはそうそうないです。