ビッグアイランドCCのはなし

あろは!

皆さまご存知のとおり、私はビッグアイランドCCのメンバーです。 そして皆さまご存知の通り、ビッグアイランドCCはプライベートクラブに移行中です。

そのため、一般のプレーフィーは130ドル、カマアイナが75ドルに値上げになり、ゴルフ場はガラガラ。 我々メンバーは、いつも通りの料金なんですが、これまでと違ってちゃんとティータイム取れますし、コースは空いているので、快適ではあります。(いつまで続くのか不安・・・)

てな具合で、とりあえず今のこの状況を楽しまねば損なので、子供を連れてゴルフです。それもベストな時間帯に。 これまでは、長女を連れて行くときも一番空いている午後を狙い、下の娘は練習オンリーでございました。

長女は初100切りで、下の娘もグリーン周りだけ18ホールやって、人に追い立てられることなく、快適でした。

プライベートコースというのはこういうものなのですね!確かに贅沢だ。

ところで、こんなものがありました。

バケーション メンバーシップと呼ばれるこのプログラムは一週間240ドル、プレーし放題。

ただしプラスカートフィーが30ドル毎回かかります。

6回プレーすれば420ドル。一回70ドル。

日本からの方には悪くないかも、ですね。

ワイコロアビレッジに新しいショッピングセンター

あろは!

ワイコロアビレッジに新しいショッピングセンターの建設が発表になりました。 現在の既存のショッピングセンターの道路をはさんだ南側に35店舗のショッピングセンターが計画されています。 総工費は4000万ドル。その名はワイコロア・ビレッジ・タウン・センター。

工事は今年12月からスタートし、最初の17店が2018年12月。残りは翌年の12月にオープンする予定ですから、結構早いですね。。

すでに9割の店舗のリースが確定しているそうで、スーパー、ドラッグストア、工具店、レストラン、フィットネスクラブ、カフェ、ファーストフード、自然食料品店などが入居することになっているということです。

(ウェストハワイtody紙より)

http://westhawaiitoday.com/north-hawaii-news/nhn-news/new-shopping-center-works-waikoloa-village-developer-estimates-first

ワイコロアビレッジもこれからいいかもしれませんね。学校が小学校しかないのが、ちょっと難しいところです。