Archive for the ‘ゴルフ’ Category

2019年ジャカランダ

水曜日, 5月 1st, 2019

今年はジャカランダが綺麗です。

例年に増して見ごろが続きます。こんなにいつまでも綺麗でしたっけ?

ブログでも何回かやっていますから、「またかい!」なんておっしゃらず。

何度見てもきれいなものはきれいです!

これは一昨日。まだ大丈夫。マカニゴルフクラブに是非行ってみましょう。
入るだけでも大丈夫です。
勿論プレーしたほうがよく見えますが。入口あたりにもありますよ。

おまけです。

17番。アイランドグリーン。
ここでラウンドしたことがある方なら、この気持ちは分かるはず!!

祈ってるところ!

喜んでるところ!

あーよかった。

GWとワイコロア

土曜日, 4月 27th, 2019

あろは!日本の皆様は待ちに待ったゴールデンウィークですね。
今年は10連休というからすごいですね!
ハワイ往復航空券はエコノミーで一人50万円というニュースをやっていましたが、本当なのでしょうか。4人で来たら200万円ですね。

ハワイは特にゴールデンウィークは関係ありません。当たり前ですが。
アメリカ的にいえば、今はどちらかというと閑散期。夏休み前の静けさというやつです。

ただ、私は日本のクライアントや友人が皆さんハワイに来ているので、結構忙しいのです。
ゴルフに食事に。そして物件を見たり。
なかなか楽しいです。

さて、久々にワイコロア・リゾートでゴルフをしてきました。

それもビーチとキングス両方!両方やることはなかなかないので興味深かったです。

ヒルトンです。いやいつもながら、良い天気!

ビーチとキングスはその昔クラブハウスが別でした。今は一緒になり、ビーチのレイアウトが変わったような印象です。

下はビーチ1番ですが、いきなり池越えでしったけ???

ご存知の方教えてください。。。

いやいやこの日は、マウイ、コハラ山、マウナケア、マウナロア、フアラライ山と、ハワイの5大山が全部見えて最高でした。

ゴルフコースとしてはキングスの方が面白いですし、印象に残ります。
ビーチは海が見える部分は良いとして、あとはどうも印象に残らない。

ゴルフ好きの方なら、キングスの方が面白いでしょう。池も多くあり、結構トリッキーです。

ボール沢山なくなりましたのでご注意を!

ゴルフのあとはLAVA LAVA BEACH CLUBで食事。

なかなか美味しかったです。やはり閑散期。混んでいませんでした。

引き続き良いGWをお過ごしください。

 

 

マカニゴルフクラブとジャカランダ

火曜日, 4月 9th, 2019

あろは!

ジャカランダ綺麗ですね。日本の桜の写真も続々と届くので、そちらも驚異的にきれいですが!

新しいドライバーをかついで、マカニ・ゴルフクラブ(旧ビッグアイランド)にいってきました!

なんともまあ、綺麗なこと。ジャカランダもそうですが、澄み渡った空は素晴らしかったです。

火山が落ち着いてから毎日これですから、たまりません。

5番のショートはホールインワンに近かったです!

死ぬまでに一度やってみたいですよねえ。ゴルファーとしては。
この間は母親がホールインワンやりました。

7番ホールのジャカランダ。

そして改装後のマカニ。そうです。10番ですね、

グリーン手前のバンカーは亡くなりました。

6番の池沿いのバンカーもなくなりました。グリーンをオーバーすると池に落ちますので、ご注意を!

昔はバンカーで止まったのですが、今はバンカーがありませんから、狙っていくのが難しくなりました。

ぐり0

マウナケアでゴルフ

火曜日, 3月 19th, 2019

あろは!

マウナケアでゴルフをして参りました。

言葉はいらないでしょう。素晴らしい天気。ゴルフ場。ビール。

 

そして、バーディ!

気持ちよすぎです!

PXGゴルフ

金曜日, 3月 15th, 2019

あろは!

マカニ・ゴルフクラブに久々に言ったところ、PXGの試打をやっていました。

 

以前のPXGのセールス担当のヤンはカリフォルニアまでを統括することになったそうで、新しくエリックというゴルフプロがやっていました!

PXGの創業者はフアラライのメンバーでもあるせいか、クキオ、コハナイキなどのプライベートリゾートでも爆発的な人気です。

値段ですが、14本。プラスバッグで5000ドル。
トラックマンを使ってフィッティングをしてくれます。

以前は6000ドル以上でしたが、店舗ではこの価格にはならないそうです。

ドライバーも以前は850ドルだったものが、560ドルに下がったそうです。

ご興味があればご連絡ください。PXGのエリックの連絡先をお知らせします。

三菱チャンピオンシップ@フアラライ

土曜日, 1月 19th, 2019

あろは!

今年もPGAシニアツアーのチャンピオンシップがフアラライで行われました!

リーマンが7アンダーで優勝。

ランガ―が3位タイ。フレッド・カプルスが5位タイ。

トム・ワトソンが10位タイ。日本の谷川選手は25位でした。

残念ながら最終日の今日は娘のイベントと重なり観戦できませんでしたが、優勝が最後までもつれたので、面白かったはずです。

このトーナメントの間、フアラライのメンバー向けに毎日豪華ビュッフェ食べ放題サービス。
私もご一緒させていただきましたが、正直選手用の食事よりかなり美味しいです。
選手用のクラブハウスは選手が観られるので、それはそれで最高ですが!

18番沿いのビーチハウス・レストランはメンバー飲みに開放です。

最高のひとときでした。

それしてもなんであんなに飛ぶんでしょうね。僕よりみな年上なのに!お腹もでているに!

不思議です。

 

 

マカニ

土曜日, 9月 22nd, 2018

あろは!

マカニ??? マカロニ? カニ?

いえいえ、「ビッグアイランド・カントリー」改め「マカニ・ゴルフ・クラブ」でございます。

ここのところ、どこに行っても景色も、空も綺麗で、うっとり。

マカニもきれい。

マウイ島の山肌が見えるほどです。
ボールを池に落としても、マウイを見て心を静めることができる・・・かも。

マウナケアもくっきりですね。

マカニ。変な名前ですが、ハワイ語です。

ハワイ語で「風」。ゴルフで「水」と「風」は禁物なのに。。。

ビッグアイランドの方が良い名前だったと思うのですが。。。

現在ビッグアイランド、ではなくマカニでは池の補修工事が行われており、9番と10番がミドルからショートホールに変更になっています。グリーンフィーはその分2割引きだそうです。

でも「マカニ」の方がタイプするときは短くて済みます。

なんでもよいことはありますね!

マウナケア

木曜日, 4月 12th, 2018

あろは!

NYでビッグディールをご一緒したI氏がハワイ島に。
I 氏の友人でマウナラニのコンドオーナーのM氏も。最近はずっとご縁でお仕事させていただいております。
有難いものです。

マウナケアで回ってみたいとのリクエスト。
名物ホールの3番ショート。雲がキレイ。

最終18番ホール。

この日はスコアはマウナケアではまずまずの44-47でした。バンカーがなかなか出ず、苦労しました。

 

マウナケア

月曜日, 2月 12th, 2018

あろは!

最近めっきりゴルフの機会が減りました。
上がるのはハンデばかりで、腕はどんどん落ちます。
最近はなんだか100を切るのがやっと(切れない時も!)みたいなゴルフばかりです。
でも、お客様が満足ならば僕はハッピーなんです。たぶん。。。

久々にマウナケア。11番のショート。大きく左に曲げてOBまがい。でも景色がいいからいいんです(負け惜しみ)。

前半はまずまずだったのに、後半は叩きのめされました。98ですって。ははは。

終わってから、この夕日。素晴らしい。

打ちのめされた心と身体を癒してくれました。涙。

クムラニ80万ドルから。

心にいいですよ。

 

 

コハナイキのゴルフはご機嫌! その2

水曜日, 11月 1st, 2017

さてさて、後半です。
後半ですよ、問題は。きっちりコースマネージメントしていかないとダメなんです。

と言いながら、毎回ドツボにはまっています。

短いミドル11番、ドライバーを使わなかったのに、バンカーにいれて、トリプル。がっくり。
リース・ジョーンズ氏の高笑いが聞こえるようです。

そしていよいよ12番。難関はここから。

溶岩があって、バックティからだと240ヤード以上打たないとフェアウェ―に届かないという。
この日はレギュラーティですから、大丈夫でしたが!
最後パターを外し、ボギー。このあたりからパターの調子が!

そして14番からは、グリーン手前に魔の溶岩地帯があって、トリッキーです。
コースを知っているメンバーが断然有利ですね。

その前に休憩所!

あー幸せ。

このホールはパイナップル・ウォッカを入れてマイタイです!

どこかのメンバーさんのように、水と間違えて飲まないように注意!
パイナップルウォーターではありません。

そして14番。
14番は左のバンカーに入れてはいけないのは分かっているけれど、不思議と入るのです。
そして入れてしまうと、グリーンを狙えなくなります。

今回は学習の甲斐もあり、パー!前回のダブルパーがうそのよう。

そして15番。ここは距離があるので、難しいです。視覚的にかなり面白いです。
グリーンがかなり小さく見えるのですが、行ってみると結構奥行きがあります。
ダボ。ヘタ。

17番のロングもトリッキー。途中狭くなるので、このあたりコースマネージメントが重要。
当然できなくて、ダボ。

このあたりにくると、オロオロしているので写真を撮影している暇がありません。
悪しからず。

いよいよ最終18番。クラブハウスが見えてきます。

コハナイキのセールス・ディレクターのハワード氏。

こちらは2打で乗らず!

ボギーでございました。

前半41、後半48

やはり後半にやられました! でも面白かった!

それでは、この後はコハナイキの不動産!

何といってもメンバーにならなければ、ゴルフができないわけですから!

ホロホロ日記とは
HOLOHOLOとはハワイ語で、「ブラブラする」または「ちょっとした散歩」などを指します。ハワイで初めて住んだ家がHoloholo Streetにあり、またその昔には「Holololo Street」というインターネットラジオ番組のパーソナリティをやっていたこともありました。 これまでこのページ名は単に「近況報告」でしたが、アクセス数も多いため、2009年よりページ名を一新いたしました! HOLOHOLO感覚でハワイの日常の風景や、ハワイ不動産の裏話などを取り上げていきます。
2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
カテゴリー
アーカイブ