またまたLA?? 200億円の物件

あろは!

カウアイ島に着いたところ、LAから緊急指令(笑)が入り、カウアイを一日早く切り上げて、急遽LAに飛びました。

その後日本出張だったので、僅か1日半の滞在です!!

不動産ブローカーたるもの、物件を見なければ始まりませんから!

ということで見てまいりました。が、残念ながら今回検討中の家は市場に出ておらず、ここではご紹介できないのです。

代わりにLAで最も高い売り物件をご紹介しましょう!

ベルエアの物件です!なんと1億8800万ドル。およそ200億円です!

人間の慣れとは恐ろしいもので、あまりもう驚かないのですが、ここまでのものを作るエネルギーに脱帽です。

いきなりヘリコプター登場です!

居住面積が3200㎡以上あります。ヘリパッド。映画室。ボーリング場。

コンサートのような大音響で大型スクリーンが登場! つい先日ベルエアに100億円の家を買ったビヨンセのミュージックビデオの演出。

リビングルームは結構普通な感じ。最もこの景色がベルエアで見える土地は最低でも20億円くらいします。

キッチンは見せるためのもの。すぐ裏にプロのシェフ用のキッチンがあります。

地下にはスーパーカーが5台ほど。

ロスのパートナーのポール君とキャンディバー。

お菓子屋さんも真っ青です。古くなってしまいますから、定期的に入れ替えるのでしょうかね??

ディズニーランドに行ってきたような楽しい、愉快な感覚でした。

接待、パーティには最高です。

是非1軒いかがでしょう。

凄すぎて笑ってしまいますね。

 

[…]

和菓子 イン ビッグアイランド

あろは!

この話題は昔やった記憶がありますが、ハワイ島の和菓子です。 NYから遊びに来ていた義弟の姉夫婦が結構ご自慢にヒロから買って帰ってきてくれました。 そう、TWO LADIES KITCHEN.

ハワイ島では結構有名だと思います。

こんな感じ。左側がイチゴ大福など。

右側が和菓子系。

大福系は切るとこんな感じ(一番左は食べかけですみません)。

さて、中はなんでしょう。

左からオレンジ大福。イチゴ大福。タロ大福。

イチゴとタロはよいとして、オレンジ大福は本当に無理でした。涙。

大福とオレンジ(みかんかな)の組み合わせは、人生で食べた中でかなり最低の部類に入ります。 あの食感が絶対ダメです。 写真がないのですが、紙に包んだココナッツ餅は結構おいしいです。これだけ買いましょう。

イチゴ大福も微妙でした(ごめんなさい)。

日本のイチゴ大福は大好きなんですが!!!

素朴な味といえば、そうかもしれませんが。

一度は試してみましょう!食べてみる価値はありですよ。

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

あろは!

月食、ブラッドむーむ、スーパームーンが重なった、スーパー。ブルー・ブラッド・ムーンでした。

かなり疲れ気味なので、起きるつもりはなかったのですが、3時半に下の娘に起こされて家族で月を眺めました。 凄い星空と月で、起きた価値はありました。 夜の月はうまく写真が撮れませんでしたが、本当に不思議な月でした。

そして朝起きたら水平線にくっきり月が!

美しい。

日本でも見えましたよね。空も世界もつながっていますね!

素敵な一日を!

ハワイ島のクリスマス 2

あろは!

続きです。

忙しいとはいえ、クリスマスクッキーは子供たちと焼きました!

毎年恒例なので、ここは頑張らないと。妹夫婦が日本に遊びに行くので、多くは親戚用。 勿論天然色素です。赤はビーツを煮詰めました。

そしてクリスマスの当日はこんな感じ。

クリスマス ブレックファスト。

こうして海が見える家で、家族でクリスマスを迎えられてありがたいことです。

素晴らしい年末年始をお過ごしください!

 

ハワイ島のクリスマス 1

遅くなりましたが、メリークリスマス!

忙しすぎて、ブログが更新できません。すみません。

クリスマスの日はほぼお休みをいただきましたが、疲れて寝ていました。。。。。

さて、ハワイ島は今年寒い。まあ、日本や米国本土の方からは、「寒い」は間違っている。「涼しい」です!とおしかりを受けますが、朝晩は寒い!17度まで下がりますから! 最高気温は28度くらいで、大変気持ちがよいです。

寒い!といえばお約束。マウナケア。 今年はすでにこんな感じ。先週末の嵐で60センチ積もりました。

まだクジラは見ていないのですが、見たという声は多く聞きます。海には沢山泳いでいるのでしょう。

ゴルフも11月半ばからやっていないという低落。

いかんです!

NYの高級不動産

あろは!

ぐずぐずしていると、年が明けてしまうので、急ぎましょう。

今回良かったNYの物件。

ダウンタウンのフォーシーズンズのレジデンス。ペントハウス。$30M(33億円)の夜景。 ホテルの施設を利用できますし、最高級のサービスがあります。値段も安い?!!

ニューヨークミッドタウンに行くとイーストサイドにひときわ高いビルが建ちました。 432パークアベニューです。今は全米で一番高い住宅ビルです。95階からだとこんな感じです。 お値段も90億円ですから。

そして今セントラルパークのすぐ南に建てているのが、セントラルパークタワー。 131階。これが西半球で一番高い住宅コンドミニアムになります。 100階以上だと大体70億円くらいから。最上階は300億円弱といういいますから、びっくり。

これは素晴らしいものになるのは間違いありません。

この他、NYの高級物件は一通り見てきましたので、NY高級不動産の話はできます。

このところNYの高級不動産市場は調整が入っていましたが、ここに来て動き出しています。

NY高級不動産視察、お付き合いさせていただきます!

本当にこういう仕事は最高です。 。

 

またまた出張

あろは!

ブログちょっと間隔が空いてしまいました。

そうです。またまたNYそして、LAに行ってきました。 2か月前に行ったばかりなのに、また別件で行くことになるとは!

人生面白いものです。 30年ぶりのマンハッタンのクリスマス。

なかなか綺麗でしたが、凄い人。ホテルも高いし。

そして、何よりも寒い! 到着してからまずは洋服の買い物です。 この間お世話になったバナナリパブリックのクリストファーにまたまたお願いしました。 デジャヴのように、セールをやっていて、4割引きからさらに2割引きで、さらに1割引きという、何とも素晴らしいセールで、ジャケットやコートなどを非常に安く変えました。 満足。

今回はまったく別のクライアントとの視察ですが、10月の取引のクロージングや新築物件の視察などもやってきました。 まずは建設中のコンド。 地上70階です。完成すると81階になります。 建設エレベーターはかなりスリルがあります。そして寒い!

足元はこんな感じ。

70階で足場を組んでいました。怖い!!見ているだけでゾクゾクします。 単に寒かったというのもありますが(しつこい)。

工事のおっちゃんです。

ちなみにここの一番上のペントハウスは80億円程度です。

僕が立っているこのフロアも60億程度。もうすこしすると誰かがここに住むと思うと不思議な気持ちがします。

まあ、それよりも、NYのできかけの高級コンドの70階に立っていることが何よりも信じられない気持ちでしたが!

続く!

 

[…]

コハナイキの全貌2

あろは!

おはようございます。

6:30:起床 昨日のテキーラがまだ残っていますが、子供たちが起きる前に一仕事!

朝はやっぱり気持ちがよいですね!

フアラライもきれい。

8:00 朝食 クラブハウスは目が覚めるような綺麗さ。海が最高に青い。

朝ごはんは会話と食べるのに夢中でほとんど写真が取れませんでした。

特製パンケーキとバナナ・マカデミアナッツのシロップ。

甘すぎず美味しい! さすがっ!

9:00 大人はゴルフ、またはスパ。子供たちはアドベンチャープロと一緒にボートで沖にでてシュノーケル。その後プール、ゲーム。

クラブハウス入口

ワインルーム

この他、映画館、地ビール工場、ポーカールーム、プライベートダイニングルーム、などがまだあります!

至れり尽くせり、とはまさにこのこと。

メンバーは幸せです。

この後ゴルフと不動産についてもお知らせします。

[…]

NYのサザビーズ・インターナショナル・リアルティ

あろは!

シアトルにいます。

今回は仕事が順調で、物件まで決めることになり、4日ほどマンハッタンに延泊する結果になりました。

数十億円の取引となる見込みで、行った甲斐がありました。 ということで、朝から晩までフリーな時間はゼロ。大変充実したNY滞在となりました。 次回は遊びに行きます。

ご存知の通り、私はハワイのブローカーなので、NYの取引はできません。サザビーNYのヒデコさんとタッグチームを組みながらの対応となりました。

まさに高級なミッドタウン地区、プラザホテルの至近距離にサザビーズのオフィスがあります。

今回は外壁の補修工事が入っていて見栄えは今一つでしたが、立地は抜群です。

ビルがすべてがサザビーズ・インターナショナル・リアルティになっています。

今回お世話になったヒデコさんと、NYのヘッドブローカーと。

皆さんハワイとは来ているものが違います!

NYに物件お探しであれば、いつでもご紹介させていただきます。

ビッグ・アップル

あろは!

マウンテンアップル(ハワイのフルーツです)でなくて、ビッグ・アップルにまだいます。

かなり忙しいので、観光などは何もできていませんが、洋服は買いました!バナナ・リパブリックが40%オフでした。ラッキー。しかしフィフスアベニューの店は大きい!あれだけ品揃えがあると、買い物の楽しいですね。

到着翌日の朝だけ時間があったので、セントラルパークまで歩き、サザビーズのオフィスを確認。

NYは本当に恰好いいです。またゆっくりNY特集をやりたいと思います。

プラザホテル。どうやったらこんな素晴らしい建物ができるのか、不思議です。

そしてサザビーズ。現在外壁補修と内装工事が行われていて、写真的には残念。 また終わったら写真を送ってもらいましょう!プラザホテルのすぐ近くです。

マンハッタンはパワースポットだと、NY生まれの妹がいつも力説しています。

昔はあまり思ったことがなかったのですが、今回はこのエネルギーを強く感じます。

大変魅力的な街です。NY。

今回はNY投資のお客様のお手伝い。いろいろと物件も見られて楽しいです。