Archive for the ‘いろいろ’ Category

コナ+ヨット

木曜日, 9月 27th, 2018

あろは!

さて、ヨットに乗ってきました。
いや。。。。正確には「ヨットに乗せていただきました」です。

ホノコハウ・ハーバーを出港。ちょっとヨットマンのようでないですか?!
勿論ただ持っているだけですが。

そしてコハナイキまで!

ビーチレストランとクラブハウスが見えますね!

海上から見るのは新鮮です。

娘も少しばかり仕事をしていました。ヨットは難しいですね!!

途中泳ぐこともできて、最高でした。海は驚くほどの青でしたよ。うっとり。

終ってからヨットのオーナーのM夫妻はヨットの清掃。手伝いましたが、いや大変ですわ。慣れないと。

火山の影響のないコナの日差しはすごく(結構曇りがちだったのですが)、今おでこの皮が剥けています。

とほほ。

コナ+ヨット=爽快

 

マカニ

土曜日, 9月 22nd, 2018

あろは!

マカニ??? マカロニ? カニ?

いえいえ、「ビッグアイランド・カントリー」改め「マカニ・ゴルフ・クラブ」でございます。

ここのところ、どこに行っても景色も、空も綺麗で、うっとり。

マカニもきれい。

マウイ島の山肌が見えるほどです。
ボールを池に落としても、マウイを見て心を静めることができる・・・かも。

マウナケアもくっきりですね。

マカニ。変な名前ですが、ハワイ語です。

ハワイ語で「風」。ゴルフで「水」と「風」は禁物なのに。。。

ビッグアイランドの方が良い名前だったと思うのですが。。。

現在ビッグアイランド、ではなくマカニでは池の補修工事が行われており、9番と10番がミドルからショートホールに変更になっています。グリーンフィーはその分2割引きだそうです。

でも「マカニ」の方がタイプするときは短くて済みます。

なんでもよいことはありますね!

チーム

火曜日, 9月 18th, 2018

あろは!

米国の不動産業界は皆自営業。
一匹狼の世界です。
弱肉強食なので、なかなか大変な訳ですよ。
最近は出張も多く、また休みも取れないような状況なので、今年の頭からエミール君と一緒に仕事をしています。

僕の一回り下で、ロシア人。背が高い。ビーチバレーを本格的にやっています。

最近は K|E なるチームをつくり、本格的始動。

マーケティング担当を交えて、色々と少しづつ体裁を整えています。

いよいよ今週末からは、コナ・ヘブンで戸建ても一緒に売り出し。
お互い子供もいますし、頑張らないとです!

 

ホノルル視察2

水曜日, 7月 18th, 2018

あろは!

ホノルルでは戸建ても見てまいりました!

ホノルルはやはり高いですね。特にカハラ!
「カハラ」地区は最低2億円くらいから。下の家は古い家ですが、5億円くらい。

当然海は見えません。

下は新築。500㎡以上ありますが、新築で9億円。プールつき。
ミニリゾートですね。ここまでくると。

うーん。さすが「カハラ」という感じでしょうか。

その他、ハワイカイ、ダイアモンドヘッド、ポートロックなど色々と見てきました。
やはり良い物件を見るのは最高に楽しいですね。

NY、LA、ホノルルの最高級は見ました。

次はサンフランシスコ??

またまたLA?? 200億円の物件

火曜日, 5月 15th, 2018

あろは!

カウアイ島に着いたところ、LAから緊急指令(笑)が入り、カウアイを一日早く切り上げて、急遽LAに飛びました。

その後日本出張だったので、僅か1日半の滞在です!!

不動産ブローカーたるもの、物件を見なければ始まりませんから!

ということで見てまいりました。が、残念ながら今回検討中の家は市場に出ておらず、ここではご紹介できないのです。

代わりにLAで最も高い売り物件をご紹介しましょう!

ベルエアの物件です!なんと1億8800万ドル。およそ200億円です!

人間の慣れとは恐ろしいもので、あまりもう驚かないのですが、ここまでのものを作るエネルギーに脱帽です。

いきなりヘリコプター登場です!

居住面積が3200㎡以上あります。ヘリパッド。映画室。ボーリング場。

コンサートのような大音響で大型スクリーンが登場!
つい先日ベルエアに100億円の家を買ったビヨンセのミュージックビデオの演出。

リビングルームは結構普通な感じ。最もこの景色がベルエアで見える土地は最低でも20億円くらいします。

キッチンは見せるためのもの。すぐ裏にプロのシェフ用のキッチンがあります。

地下にはスーパーカーが5台ほど。

ロスのパートナーのポール君とキャンディバー。

お菓子屋さんも真っ青です。古くなってしまいますから、定期的に入れ替えるのでしょうかね??

ディズニーランドに行ってきたような楽しい、愉快な感覚でした。

接待、パーティには最高です。

是非1軒いかがでしょう。

凄すぎて笑ってしまいますね。

 

和菓子 イン ビッグアイランド

日曜日, 3月 18th, 2018

あろは!

この話題は昔やった記憶がありますが、ハワイ島の和菓子です。
NYから遊びに来ていた義弟の姉夫婦が結構ご自慢にヒロから買って帰ってきてくれました。
そう、TWO LADIES KITCHEN.

ハワイ島では結構有名だと思います。

こんな感じ。左側がイチゴ大福など。

右側が和菓子系。

大福系は切るとこんな感じ(一番左は食べかけですみません)。

さて、中はなんでしょう。

左からオレンジ大福。イチゴ大福。タロ大福。

イチゴとタロはよいとして、オレンジ大福は本当に無理でした。涙。

大福とオレンジ(みかんかな)の組み合わせは、人生で食べた中でかなり最低の部類に入ります。
あの食感が絶対ダメです。
写真がないのですが、紙に包んだココナッツ餅は結構おいしいです。これだけ買いましょう。

イチゴ大福も微妙でした(ごめんなさい)。

日本のイチゴ大福は大好きなんですが!!!

素朴な味といえば、そうかもしれませんが。

一度は試してみましょう!食べてみる価値はありですよ。

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

水曜日, 1月 31st, 2018

あろは!

月食、ブラッドむーむ、スーパームーンが重なった、スーパー。ブルー・ブラッド・ムーンでした。

かなり疲れ気味なので、起きるつもりはなかったのですが、3時半に下の娘に起こされて家族で月を眺めました。
凄い星空と月で、起きた価値はありました。
夜の月はうまく写真が撮れませんでしたが、本当に不思議な月でした。

そして朝起きたら水平線にくっきり月が!

美しい。

日本でも見えましたよね。空も世界もつながっていますね!

素敵な一日を!

ハワイ島のクリスマス 2

金曜日, 12月 29th, 2017

あろは!

続きです。

忙しいとはいえ、クリスマスクッキーは子供たちと焼きました!

毎年恒例なので、ここは頑張らないと。妹夫婦が日本に遊びに行くので、多くは親戚用。
勿論天然色素です。赤はビーツを煮詰めました。

そしてクリスマスの当日はこんな感じ。

クリスマス ブレックファスト。

こうして海が見える家で、家族でクリスマスを迎えられてありがたいことです。

素晴らしい年末年始をお過ごしください!

 

ハワイ島のクリスマス 1

木曜日, 12月 28th, 2017

遅くなりましたが、メリークリスマス!

忙しすぎて、ブログが更新できません。すみません。

クリスマスの日はほぼお休みをいただきましたが、疲れて寝ていました。。。。。

さて、ハワイ島は今年寒い。まあ、日本や米国本土の方からは、「寒い」は間違っている。「涼しい」です!とおしかりを受けますが、朝晩は寒い!17度まで下がりますから!
最高気温は28度くらいで、大変気持ちがよいです。

寒い!といえばお約束。マウナケア。
今年はすでにこんな感じ。先週末の嵐で60センチ積もりました。

まだクジラは見ていないのですが、見たという声は多く聞きます。海には沢山泳いでいるのでしょう。

ゴルフも11月半ばからやっていないという低落。

いかんです!

NYの高級不動産

木曜日, 12月 21st, 2017

あろは!

ぐずぐずしていると、年が明けてしまうので、急ぎましょう。

今回良かったNYの物件。

ダウンタウンのフォーシーズンズのレジデンス。ペントハウス。$30M(33億円)の夜景。
ホテルの施設を利用できますし、最高級のサービスがあります。値段も安い?!!

ニューヨークミッドタウンに行くとイーストサイドにひときわ高いビルが建ちました。
432パークアベニューです。今は全米で一番高い住宅ビルです。95階からだとこんな感じです。
お値段も90億円ですから。

そして今セントラルパークのすぐ南に建てているのが、セントラルパークタワー。
131階。これが西半球で一番高い住宅コンドミニアムになります。
100階以上だと大体70億円くらいから。最上階は300億円弱といういいますから、びっくり。

これは素晴らしいものになるのは間違いありません。


この他、NYの高級物件は一通り見てきましたので、NY高級不動産の話はできます。

このところNYの高級不動産市場は調整が入っていましたが、ここに来て動き出しています。

NY高級不動産視察、お付き合いさせていただきます!

本当にこういう仕事は最高です。

 

ホロホロ日記とは
HOLOHOLOとはハワイ語で、「ブラブラする」または「ちょっとした散歩」などを指します。ハワイで初めて住んだ家がHoloholo Streetにあり、またその昔には「Holololo Street」というインターネットラジオ番組のパーソナリティをやっていたこともありました。 これまでこのページ名は単に「近況報告」でしたが、アクセス数も多いため、2009年よりページ名を一新いたしました! HOLOHOLO感覚でハワイの日常の風景や、ハワイ不動産の裏話などを取り上げていきます。
2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
カテゴリー
アーカイブ