コハナイキ

あろは。

最近売り出し中のプライベートリゾート「コハナイキ」。

日本人のメンバーも増えつつあります。フアラライよりもう少しアットホームな感じ。クキオよりくだけた感じ。

ファミリーにはいいですね。

コハナイキでは、年末からつい先日まで、新築物件を購入すると会員権がついてくるというインセンティブを提供していました。
一応このプロモーションは終わっていますが、交渉しますので、ご興味があればぜひ。
こちらは戸建て風コンドミニアム、「ハレアラニ」。275万ドルから。

それにしても年末のコハナイキのパーティはすごかったです。往年の人気バンドが目白押し。シカゴにカンザスなどなど。

実はバンドはこないんですね。リードボーカルのみ。でもすごい。
食事もすごいし。

600人集まったそうです。

最後はすぐ真上に花火。すごいです。コハナイキ。

マウナケア

あろは!

最近めっきりゴルフの機会が減りました。
上がるのはハンデばかりで、腕はどんどん落ちます。
最近はなんだか100を切るのがやっと(切れない時も!)みたいなゴルフばかりです。
でも、お客様が満足ならば僕はハッピーなんです。たぶん。。。

久々にマウナケア。11番のショート。大きく左に曲げてOBまがい。でも景色がいいからいいんです(負け惜しみ)。

前半はまずまずだったのに、後半は叩きのめされました。98ですって。ははは。

終わってから、この夕日。素晴らしい。

打ちのめされた心と身体を癒してくれました。涙。

クムラニ80万ドルから。

心にいいですよ。

 

 

コナの空

あろは!

一つ仕事が山を越え、今日はブログなど書いてみようかという気になりました。
NYも順調にクロージングしています。

ここのところコナは空がきれいですね。今年の冬はいい感じです。

少しおすそ分け。

プールに映る雲の感じ。ちなみにこれまったく補正していません。
あー綺麗。

その後の月の感じ。ワンダフル。もーなんかハワイに行きたいって感じですよね。

これは家から。

ハワイの空は誰のものでもないですからね。いつでもだれでも楽しめます。

 

売り出し開始その⓷

あろは!

引き続き、バタバタの毎日です。
最近はコナの仕事はエミール君とやっています。ロシア人ですが、背が高くでまだ若いので、フットワークもよく、助かります。
さて、3つ目の売り物件。

マウナラニリゾート。
マウナラニ・ポイント #F105!  $1,450,000

寝室2。
バスルーム2.5.

海のすぐ近くで、マウナラニのサウスコース13番フェアウェー沿いです。

ゆったりしたキッチン。

一歩でれば芝生です。

サウスの名物ホールのすぐ横。

ご連絡ください。

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

あろは!

月食、ブラッドむーむ、スーパームーンが重なった、スーパー。ブルー・ブラッド・ムーンでした。

かなり疲れ気味なので、起きるつもりはなかったのですが、3時半に下の娘に起こされて家族で月を眺めました。
凄い星空と月で、起きた価値はありました。
夜の月はうまく写真が撮れませんでしたが、本当に不思議な月でした。

そして朝起きたら水平線にくっきり月が!

美しい。

日本でも見えましたよね。空も世界もつながっていますね!

素敵な一日を!

売り出し開始! その2

さて、2件目です。

ケアロハのすぐ近くのカイルアビューエステーツ。

バブル期にコナのバイブルと言われた「だから楽園ハワイに暮らす」の著者、加藤さんが長年住まわれていた住宅地です。
昨年売却されてしまいした。元々西武が開発した住宅地で、日本人のオーナーも結構いらっしゃいます。

まずはこの眺めをどうぞ!

カイルビューの最前列ですから、最高のビューです!

家自体は1978年ですので、古いですが、日本人オーナーなので、きれいです。
屋根は3年前に葺き替え、セントラルエアコンつき。


この家の売りは何と言っても眺めとそしてラナイ。このように網戸で囲われています。

通りから。75-5820 Welo Street, Kailua Kona, HI 96740
$629,000
是非グーグルマップで検索してみてください。

土地の広さは400坪(3分の1エーカー)

こちらはまだ売っています。

売り出し開始!その1

あろは!

年末からほぼ休みなく働いておりますが、ちゃんと生きています!
2017年度の総括もやりたいのですが、新しいことが次々に入ってくるので、時間が。。。

一昨日までまたLAに出張していました。ビバリーヒルズ、ベルエアあたり、かなり詳しくなりましたので、何かあればご質問ください。最高級物件はかなり把握しています。まあ、しかし、すごいですね。あの辺りは。この辺はまた別途やりたいと思います。

3件売り出し開始しました!
まず1件目。

年末に売ったケアロハ住宅地の家のすぐ下です。私道の行き止まりなので、プライバシーはばっちりです。
400坪強の土地。家はおよそ140㎡プラスガレージ、ラナイ。
コナの町から本当にすぐ。ロケーションは最高。海も見えます。

タイル貼りのキッチン。リビングの床はつい最近完成。

海も見えます。

ラナイは十分な広さがありますので、家族でくつろぐのも、パーティをするものもってこい!

63万9千ドル。

と書いたら、成約になってしまいました。ただし、買主はフロリダから引っ越してくるので、まだ予断は許しません。
ご興味があればご一報ください。

 

2018年!本年もよろしくお願いいたします。

2018年になりました!

本年もよろしくお願いいたします。

今年は元旦から仕事していますので、どうも年が明けた感がないのですが、楽しい年となっています!

年末はプライベートリゾート「コハナイキ」の大大晦日パーティに参加させてもらいましたが、あまりの規模にびっくりしました。
シカゴ、カンサスなどのリードボーカルがエンタテイメントですから、凄いです。
とはいえ、ティーンエイジャーの娘にはピンとこなかったようですが。。。古いといえば、古い。

昨年は過去最高の仕事をさせていただきました。

新しいこともできましたが、反省も大いにあります。

今年はより精進して、お客様第一に頑張りたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ハワイ島のクリスマス 2

あろは!

続きです。

忙しいとはいえ、クリスマスクッキーは子供たちと焼きました!

毎年恒例なので、ここは頑張らないと。妹夫婦が日本に遊びに行くので、多くは親戚用。
勿論天然色素です。赤はビーツを煮詰めました。

そしてクリスマスの当日はこんな感じ。

クリスマス ブレックファスト。

こうして海が見える家で、家族でクリスマスを迎えられてありがたいことです。

素晴らしい年末年始をお過ごしください!

 

ハワイ島のクリスマス 1

遅くなりましたが、メリークリスマス!

忙しすぎて、ブログが更新できません。すみません。

クリスマスの日はほぼお休みをいただきましたが、疲れて寝ていました。。。。。

さて、ハワイ島は今年寒い。まあ、日本や米国本土の方からは、「寒い」は間違っている。「涼しい」です!とおしかりを受けますが、朝晩は寒い!17度まで下がりますから!
最高気温は28度くらいで、大変気持ちがよいです。

寒い!といえばお約束。マウナケア。
今年はすでにこんな感じ。先週末の嵐で60センチ積もりました。

まだクジラは見ていないのですが、見たという声は多く聞きます。海には沢山泳いでいるのでしょう。

ゴルフも11月半ばからやっていないという低落。

いかんです!